うつむきOLの前向き日記

28歳社会人6年目。人よりちょっとだけトラブルが多い人生です!

ココロのうごき❤️

結婚、退職、が決まりました。

うつむきOLからの卒業です。涙

たくさんの葛藤があって…自分の気持ちが不思議で仕方がないのです。

 

結婚の報告から、彼の転勤が決まり、

同じ場所では働けないとのことで、

退職を決めたものの、職員が増員になるタイミングの夏までは辞めれず、あと数ヶ月は続けて、週末婚をすることに。

 

辞めることがわかっていての仕事が辛くて。

やっとのことで前向きに、残りを全うしようという気持ちになって踏ん張っていたのに

上司に、これからの子達を優先しての対応と言葉を告げられ、悔しくて号泣。

 

「これからの子達」の中には、苦手な女の後輩もいて。

こいつの為に私は自分のやってきたことを取り上げられるのかと思ったり。

そう思うことが自己嫌悪になり。

 

彼に思わず愚痴ってみて。

結婚することで、仕事を取り上げ、悔しい気持ちにさせることが申し訳ないといわれ…

さらに自己嫌悪。

 

でも結局、気づいたけど

人からどう思われるのか、を気にし過ぎているのかも。周りからの評価?を強く求め過ぎているのかも。

 

素直な気持ちで言ったら、

後輩が嫌い、これからがあってずるい。

仕事は最後くらい、評価されて終わりたかった。

妬み、後悔、悔しさかな?

 

あーわかんない!

なんで涙ポロポロ?

 

くやしいくやしいくやしい