うつむきOLの前向き日記

28歳社会人6年目。人よりちょっとだけトラブルが多い人生です!

仕事のない土日❤️

私のお仕事は営業です。

土日が基本的にはお休み。

忘年会、新年会も落ち着き、休日出勤もないこの頃〜

幸せです。

 

でもここ最近アトピー性皮膚炎になりました。

11月ごろから目の周り顔の周りの赤みが取れなくて、だましだまし保湿剤などで対応してましたが。

先日、評判の良い皮膚科に行ったら、この症状でアトピー性皮膚炎と言われたことないのが不思議なくらいって。

そういえば成人してからたまーに、赤み痒みを繰り返していたような…

まさか、まさか私が。(風邪なんて10年くらいひいてない程健康)

 

ちーん

香りの良いボディーソープも

評判の良いスキンケア用品も

おしゃれなブランドの化粧品も

全部ストップ。(そう考えると結構見栄張って頑張ってたな)

固形石鹸を泡立て、手で顔も体もうぉっしゅ。

シャンプーも敏感肌用の味気ないやつ。

お風呂上がりは医療用保湿剤とお薬のみ。

 

しんぷるいずざべすと

 

とはまさにこのこと。

 

お金をかけてきたのになんだか寂しい気分ではあります。が、しかし人間これで充分なのです。むしろ調子が良いきがする…

ちぇ。カランコロン(空き缶蹴飛ばす音)

 

 

そんなこんなで土曜日も診察へ。

診察券をだすと6時間待ち。

土曜日なのに、こんなに皮膚でお困りの方がいるなんて。きっと私なんかより辛い人もたくさんいるのだろう。

みんなで頑張りましょう!そんな気持ちになりました。(なんやこれ)

 

そんな決意を新たにした土曜日。

やっぱり休日最高!

 

明日からお仕事です。

お仕事です。はぁ。

まだまだ来週からの仕事の決意は出来てません、日付変わりそうだけど。

 

とりあえずお肌のためにもう寝ます。

みなさんもおやすみなさい💤

 

おわり。