うつむきOLの前向き日記

28歳社会人6年目。人よりちょっとだけトラブルが多い人生です!

月曜日のはじまり❤️

今週も始まりました。

私の仕事は営業です(2回目?笑)

上司が去年の秋から変わりました。

それまでの上司は小さなことまでよーく見てくれて親身になってくれて(時には過剰なほど)それはそれは仕事に熱い上司でした。

が、なんと秋からやってきた上司は、真逆!まるで逆!ザざっくり!指示もざっくり!

返事は、たいてい、オッケーわかった!(ほんとかい?!)

解放感と任せてくれてる感があるから良いのですが。

こんなに極端に違うのもすごいです〜

でも年数が少し経ったからなのか

上司の変化に惑わされることが少なくなりました。

少しずつ、自分のペースとか考えを保てるようになったのかもしれません。

上司の機嫌を気にしてり、上司が困っているとなんとかしなきゃ!と意気込んだり。

全く意思のない私でしたが(今でも充分に)、少しずつ自分を満足させれる仕事をしたいなと、考えるようになりました。

考えただけかもしれない。うん、考えただけだわ。特に行動にはうつしてません。へへへ

そうそう。

今日はそんな営業の私も内勤デーでした。

そんな日は決まってランチはチームメンバで行くんです!

今日はその時に名刺入れを落としました。

名乗らぬ女性から電話が来て取りに行きました!

良い人で名乗らずサッと私に返却し、スタタタと去っていったんです!大急ぎで用意していたお菓子をお渡ししました……コンビニ菓子ですみません。

なんだか世の中いい人もいるんだなって幸せな気持ちになりました。

銀行の事務の方ありがとうございます。本当にありがとうございました!

………どうか明日銀行口座から突然お金が消えていませんように。

冗談です。笑

ありがとうございました!